ある事象に引き続いて他の現象が必然的・規則的に生ずるとき、それらには因果関係があるといい、これを原理として立てるとき、この法則因果律という。



明日への希望

455_convert_20110604023419.jpg

今日はいいやと
明日から頑張ろうと
いつまで先送りにするの?

望む未来がいつかはと
心の片隅で期待してても

自らが動かない限り
そんないつかは絶対にこない

存在意義

420_convert_20110529160800.jpg

生きる意味だって?
そんなもの、みんなが納得できる答えなんてあるものか。

それぞれの答え、ってやつをみつけるのが
人生ってものなんじゃない?

少なくとも、自分なりの答えをみつけられないまま
この世から逃げ出す奴は、僕は嫌いだね。

多い、は大切。でも、もっと大切なこと。

518_convert_20110519034923.jpg

友達があまりいないの

でもね
自分が本当に困っている時
何も言わずに助けてくれる友達

そんな人が、一人でもいるなら
十分だと思うよ

個性

228_convert_20110514115637.jpg

それぞれには個性がある。
やりたいこと、やればいいんだ。
流されることなく、自分らしく。

夢であるように

439.jpg

我は百獣の王なり(いや、女王か)
――否。
自由を失くし、誇りすらも失くし、ただ暗黒の世界の中で、彼女は否定だけを叫び続けた。


動物園に行くと、動物が寝てるってよくありますよね。
この野郎!気持ちよさそうに寝やがって。、サボってねーで働け!!って思うこともしばしば。
しかし、よくよく考えると、いくら食べ物の心配はしなくていい(基本的にはね)とは言っても、やはり自由という権利を一方的に奪っている(例外有)とも言えますよね。
自分は動物園が好きですが、彼等の心境を考えると複雑になります。難しいですね。
ちなみに上記の3文は、この写真をとりながらこんなことをふと思いました、ってだけですww
名言2

地球の名言 -名言集-

リンク
無断でごめんなさい。いつも楽しませて頂いております。
